掲示板
はじめまして - せんじゅ
2007/12/11 (Tue) 21:17:18
*.dion.ne.jp
唐突ですが
偶然「ボコスカ研究ページ」を拝見させていただきまして
父が持っている古いマイコン誌に載っていたボコスカウォーズの記事に
勝敗の計算式があったのを思い出したので御報告します。
(味方のパワー)-(敵のパワー)-(運命指数)の計算結果が
ゼロよりも大きければ味方の勝ちだそうです。
(運命指数)は、ゼロから300までの乱数の事です。
これは「X1」というマイコン用の「ボコスカウォーズ」の記事に
載っていた計算式なので、ファミコン版は違うかもしれませんが
参考になりましたでしょうか。
こんにちは - Tsumiru Studio
2007/12/14 (Fri) 09:19:44
*.bbtec.net
教えてくださりありがとうございます。
計算式ありがとうございます。
私が思っていたのと、ほぼ近いですね。
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【 味方 】 【 敵 】
( 戦闘力+乱数 ) - (戦闘力+乱数) = 勝敗結果
勝敗結果は、
プラスなら勝利。マイナスなら負けになります。
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>(味方のパワー)-(敵のパワー)-(運命指数)の計算結果が
>ゼロよりも大きければ味方の勝ちだそうです。
0~300だと味方が圧倒的に不利ですね・・
-150~150とかなら大丈夫ですが。